*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ぐんまちゃんの焼き印
懐かしいなー。
子どもの頃から通っているお菓子屋さん。

かなり久しぶりに行ったら、
ぐんまちゃんお菓子が並んでました〜。

そーいえば、
ぐんまちゃんって割と再現しやすいかも。

ロールケーキ20150427

ぐんまのゆるキャラ、ぐんまちゃん。
ロールケーキの上に、焼き印されてます。

これがあるだけで、何だか親しみが感じられます。

カステラ20150427

カットされたカステラ上にも、ぐんまちゃん。
ロールケーキと同じ顔ですねー。
かわいい^^

カステラパッケージ20150427

カステラのパッケージはこちら。

ぐんまちゃんのかわいらしさは、
全く予想できないパッケージです。

和紙っぽい袋に、帯風なデザイン。

帯は白地に明るい茶色系をあしらい、
かなりの落ち着き度。
シンプルで上品な印象です。

クッキー20150427

そして同じ棚には、派手派手クッキー。
何色使ってるんだろう?

ぐんまちゃんの色調は正しいかな。
赤味の黄色ボディが特徴です。

ぐんまちゃんを使ったお菓子、
かなり見かけるようになりましたね。
見かけると、つい買っちゃいますな。

クッキーには「HAPPPY BIRTHDAY」と書かれてます。

この日は、父のお誕生日のお祝い。

ホールケーキを予定していたのですが、
お気に入りのケーキ屋さんが2軒もお休み。
こんなことってあるんだな・・・。

やっぱ予約した方が確実だったかな。
父のスケジュールが分からないから、予約って難しいんだよなー。

来年は買えるよう、祈ります^^

ちなみに実父と義父、
年は違うけど、お誕生日は同じ日。

そしてその前後に実母、義母、旦那さん、おいっこと、
毎年この季節は誕生日ラッシュ。
お祝いで忙しい、ちょっと幸せな季節です。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

断面20150427


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード