*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
柿の種を組み合わせると。
たまに食べたくなる「柿の種」、
専門店があるって知りませんでした。

袋20150424

袋にあったイラストが面白い。
柿の種を組み合わせた形がデザインされてます。

柿の種をこんな風に考えたこと、無かったなー。
確かに組み合わせると、こうなる^^
やってみたーい!!

パッケージ20150424

お店には、かなりの種類が並んでました。
はかり売りもあるし、パッケージも色々。

悩んだ末、2種類購入。

写真奥が、
「わさびと醤油合わせ」。

写真手前が、
「関東限定ナポリタン味」です。

わさびの方は、ワサビイメージのグリーン系。
深いグリーン系が、まだら模様になってまして、
わさびな感じです。

商品名の背景には、
白と黒を使った「かきたね」マーク。
さりげない刷り込みかしら?

ナポリタンとなると、もちろんオレンジ系ですよね。
袋上下の部分は紫色で、
全体的な印象に重みを出してます。

オレンジと紫は、
色を環状に並べた色相環でいうと、
かなり色味の差が大きい色。

「補色配色」と呼ばれる手法を、ひとひねりした感じ。
個人的にかなり好きな配色です^^

補色配色は、色相環上の反対色を組み合わせるので、
オレンジの場合は青緑、紫の場合は黄色が王道。

かきたねさんの配色は、
片方の色を、1色相ずらした配色。
強さが抑えられるのと、ちょっとしたセンスを感じます。

オレンジと紫の組み合わせ、個人的にかなり好き。

私の場合、
人生が大きく動くとき、必ずこの2色が出てきます。
不思議〜。

今回も何かあるのかなー?

ではでは。
次回もお楽しみにー。


かきたねキッチンさん



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード