*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
吉方位旅行の夜ごはん。
今日は先日の箱根吉方位旅行のお話。
宿泊したホテルの食事編。

箱根ラベル20150416

はじめに「おー」と思ったのが「箱根ラベル」。
サッポロ黒ラベルの箱根バージョン。

こんなのがあるって知りませんでした〜。

メニューにも何も書いてなかったので、
運ばれてきたときは、予期せぬ感動^^

箱根っぽいデザインですね〜。

控えめの色使いが美しいイラスト。
「箱根」の文字は墨で書いたような黒文字。
いい演出ですねー。

室内は黄色系の照明で、
落ち着いた、くつろげる雰囲気。

テーブルフラワー20150416

全体的にしっとりした感じですが、
テーブルフラワーの色使いは、華やかです。

先付け20150416

こちらは、「先附」と「御造り」。

黒いトレイに白系の食器。
お料理に影響しない色使いです。
細やかでキレイですねー。

にんじんくるくる20150416

にんじんくるくる〜。
よく見かけますよね。

オレンジ色が入ると、
とたんに華やかで元気が出る感じがします。

温物20150416

こちらは「温物」。

赤系の色使いで、いかにも「温物」(笑)。
大柄の模様がちょっとした違和感。
細やかさの中にも大胆さを感じます。

食器まで温かくなってまして、気配りさん^^

デザート20150416

こちらはデザートの杏仁豆腐。
柔らかくておいしかったです。

手前にあるのは「庄内腑煎餅」。

なぜ添えられているのか、ちょっとした疑問ですが、
ぱりぱりとおいしかったです。

旅先の食事は見た目も楽しいですよね。
楽しませて頂きました。

問題は、一人旅だと一人食事になり、
食べるのがやたらと早くなること。
だっておしゃべりしないんだもの。

係の方が膳を運ぶ度に、
「お待たせしてすみません」と一言添える。

いやいや、
こちらも食べるが早くて申し訳ない・・・。

次は本でも読みながら、頂こうかな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード