*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ふわふわと美しい!!
水族館、好きです^^

特にクラゲが好きでして、
見てるだけで、うっとりします。

ミズクラゲ20150414

こちらは新江ノ島水族館のミズクラゲ。

ふわふわと美しい〜。
何時間でも見ていられます^^

数年前から気になってた江ノ島水族館。
クラゲさんが充実してました〜。
クラゲ好きには、たまらんです。

案内板20150414

クラゲさんは、
「クラゲファンタジーホール」という一区画になってまして、
暗めの室内に、ブルー系のライト。

美しい〜。
ちょっとミステリーチックな雰囲気です。

案内板にショーの時間が書いてありまして、
何をするんだろうと興味津々。

餌付けじゃないよなーと見ていたら、
プロジェクションマッピングによる、
音と映像のショーでした。

プロジェクションマッピング20150414

水槽と壁面を使ったもの。
美しかった〜。

ブルージェリー20150414

こちらのクラゲさん、かなり個性的な色。
ブルーとブラウン、ホワイトもいます。

「ブルージェリー」という種類だそうで、
色味も珍しいけど、色調も面白い。

クラゲって、体が透明なイメージですが、
こちらは不透明。
面色というか、ソリッドっぽい。

ぴこぴこ動くので、かわいらしい感じ。

水槽20150414

もちろん、魚さんの水槽もありましたよ。
私は早足で通り過ぎましたが、
ちびっこは大騒ぎしてました。

チケット20150414

チケットにはイルカさん。
イルカさんが売りってことなのかしら?

背景の水色がいいですね。
爽やかで明るい印象。

イルカさんも笑ってるように見える、
元気が出る写真です。

景色20150414

当日の外景色。
晴れたら澄んだ空色、海色が見られるのかな。

新江ノ島水族館は、
わりと行きやすい場所にあると発見。
またお邪魔したいなー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

新江ノ島水族館さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード