*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
箱根○○
忘れないうちに、箱根吉方位旅行の話を^^

2泊でゆっくりも魅力的なのですが、
1泊で何とかならないかと考えた結果、
新宿から高速バスで桃源台まで移動。

箱根は車も便利だと思うけど、
運転に自信がないので、公共機関を利用です。

桃源台は、箱根ロープウエイの終点。

グンマーから見ると、
一番遠いところまで直行し、戻りながら観光するという作戦。

桃源台20150413

ちょっと個性的なフォントです。
かわいらしいというか、不思議というか。

外壁は白系。
文字は潔く黒。
赤文字入りが見やすいですねー。

ここは床が変わってます。
寄木細工を意識してるのかな?

桃源台床20150413

ちなみに大湧谷は、こんな感じ。
外観、やはり黒ですねー。
フォントは統一かな。

大湧谷20150413

こちらは箱根ロープウエイの案内板。

ロープウエイのマークがかわいい^^
形からロープウエイだと分かりますね〜。
明るいブラウン系の色使い。

ロープウエイ案内20150413

実物はこんな感じ。
車体の色は、青、赤、白など色々でした。

ロープウエイ20150413

こちらはケーブルカーの案内板。
オレンジ系の色使いです。

ケーブルカー案内20150413

箱根の公共機関は、
「箱根」は黒もしくは白、
「ロープウエイ」「登山バス」「ケーブルカー」など、
各交通機関の文字は赤系なんですかね。

色数が少ないのですっきりした印象ですね。
「景観を損ねない」といったところでしょうか。

都内の電車にように、色分けするのも面白いなー。

ロープウエイもケーブルカーも、
絶対、天気がいい日がオススメ!!

雨、雪の最中に行ったので、
やっぱり景色はイマイチ。
何も見えませんでしたー。

次のチャンスに期待したいことろ。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード