*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
白煙だか霧だか・・・。
今日は、箱根の大湧谷をちょっとご紹介。

当日の天候は雨。
そして、風もあり、寒い・・・。

ゆっくり景色を眺める余裕もなく、
短い滞在時間となりました。

上20150410

上220150410

残念ながら、よく見えません!!

大湧谷は、活動継続中の火山。

わきあがる白煙が有名ですが、
はっきり言って、
白煙だか霧だか、何だか分かりません・・・。

眺め20150410

川20150410

噴煙地から見た景色と小さな川。

わりと勾配があり、石階段をずんずん歩きます。

ごろごろと岩のある川がありまして、
山間部っぽい色調の岩。
地球のエネルギーを感じる色ですね〜。

季節と天気が良かったら、美しい景色が堪能できるのかな。

木々の鮮やかな緑と大地の濃い茶色、
そして白煙が美しいでしょうね。
(ガイドブックにはそんな写真)

土産20150410

お土産は「黒玉子」にちなんで、黒がいっぱい。

画像左の「黒チョコ詰め合わせ」は、
黒と鈍いイエロー系の色使い。

商品の色、パッケージの色、共に合わせての2色使い。
シンプルですがセンスを感じますね。

黒チョコ中身20150410

黒チョコ20150410

そして驚いたのが、
画像右にある「黒麻呂まんじゅう」。

まんじゅうというと、
餡は小豆とかカスタードとか。
おまんじゅうの「かわ」と色が違うのが普通。

でも、これ。
餡まで黒いんです。

餡は黒ごま、竹炭も入っているようで、真っ黒!!
試食で実物を見たときは、かなりの衝撃。

黒ごままんじゅう20150410

うわさには聞いてたけど、
観光客は、かなりの割合で海外の方。

いくつもの分からない言語が飛び交う状況って、
ちょっとした海外気分^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード