*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
黒たまごは食べないと。
昨日の夜、
吉方位旅行から無事帰宅。
今年も行けて良かったです^^

パスタ20150409

パスタアップ20150409

昨日の夜ごはん。
疲れたためか優しい色合いを選んだようです。

春キャベツと魚介のパスタ。
キャベツの色味って柔らかいですよね〜。

今年の吉方位作用が最大となるのが、
4月8日(木)9時から11時。
この時間に吉方位にいることが重要だそうです。

「一白水星」の私。
4月の吉方位は、東北東、南、北北東。
色々調べましたが、南方向の箱根にしました。

あと作用が高いのは、
2016年1月12日(火)9時から11時。

運気を上げたい方は、
ご自身の吉方位へどうぞ^^

あ、易学では1年を旧暦で考えるので、
2016年2月3日までが「2015年」となります。

あれ?
1月12日って誕生日だな・・・。
チャンスがあれば、また吉方位に行っちゃおうかなー。

そして。

夜ごはんを食べたにもかかわらず、
家に帰ってきてから、大湧谷の「黒たまご」^^

これ、ほんとに黒いんですねー。
かなりビックリ。

硫黄泉の鉄分が付着して、黒くなるそうです。
1個食べれば7年寿命が延びると言われてます。

黒たまご20150409

黒たまご説明20150409

黒玉子屋さんはいくつかありましたが、
このお店だけは賞味期限が2日。

あとのお店の賞味期限は1日。
つまり買った当日のみ。

バラ売りもしてないし(5個売り)、
1人で行ったし、食べきれないと諦めたときに発見です。

まあ、ゆで卵なので、もう少し大丈夫だとは思いますが、
一応賞味期限は守ろうかと。

黒たまごむき20150409

黒たまご、
殻をむくと、普通に白い。
このコントラスト、すごいですね。

袋20150409

こちらは黒たまごが入っていた袋。
茶封筒に黒。

卵保護のクッション材もなく、
ごろんと5個入ってます。
移動中に割れなくて良かった〜。

袋のデザインは、広面積の黒が重々しい印象。
なんか、強そう、
そして効きそう(笑)。

普通のゆで卵より、風味があっておいしいと感じたのですが、
旦那さんは「普通〜」と、のたもうてました。

予報通り、天気はイマイチでしたが、
気ままにぶらぶらと、色々楽しめました。

さて。
吉方位旅行の話は、
またのんびりご紹介していきますね。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード