*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
豪華絢爛^^
今日から4月。
桜の花が美しい季節ですねー。

今日は、
満開の桜と、菜の花を楽しみながらの運転となりました。
(出かけるときは、ほとんど車移動のグンマーな私)

川岸に咲く桜と菜の花。
柔らかいピンク色と鮮やかな黄色。
毎年の楽しみです^^

さて。

先日、お菓子土産祭りが終わりましたが、
ありがたいことに、今度は「かすていら」を頂きました。

箱20150401

豪華絢爛な、全面ゴールドの箱!!
かなりの存在感です。

包装紙を開けたとき、思わず感嘆の声が出ましたー。

波のような模様も入っていまして、
どーんとゴージャスな印象の中に、
優しい、洗練されたものを感じます。

「かすていら」の文字は、シルバー。
軽い印象になるので、全面ゴールドでも重すぎない感じ。

ここが黒文字だったいすると、
ちょっと重くなっちゃうのかな。
もしくは、成金的な印象になるか(笑)

この箱、すごいですね〜。
ここまで派手派手だと、ちょっと捨てにくい・・・。

包装紙20150401

包装紙は淡い淡いグリーンベース。

リボンも渋いグリーン系の、
似た色同士の組み合わせ。

包装紙には、和風なイラスト。

赤、青、緑、黒などを小面積で使用。
かわいらしい印象になります。

この「かすていら」は賞味期限短め。
ぱくっと頂いちゃいますよー。

それにしても、
キッチンのお菓子棚は、いつも詰まってる感じです。
ありがたい^^

ではでは。
次回もお楽しみに。

カステラ20150401


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード