*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
塀の色はイエロー系
11月に引越をしてから、
家、しかない状態に住んでましたが、
やっと外構工事が始まりました〜。

この、家しかない状態、
かなりテンション下がります・・・。
外を眺めても、つまんなーい(笑)。

まあ、強引に急いで引越したので、
自業自得なんですが・・・。

さて。

塀の色は、イエロー系にしました。

塀20150324

画像右が家の外壁、左側が塀です。

この塀の展開色は3色ありまして、
グレー系、ピンク系、イエロー系。

イエロー系にしたのは、家の外壁との相性。

外壁は、まだら色調で、
ライトグレーベースに、グレー、黄色系ブラウンが入ってます。

外壁20150324

ここに使われている色を選ぶと、
色の飛ばし効果で、全体的にまとまり感が出ます。

グレー系でも良かったのですが、
ちょっと暗くなる印象だったので、却下。

個人的にはピンク系もいいかなーと思ったのですが、
色っぽすぎる(笑)。

選んだイエロー系も、もう少し色味を抑えた方がいいのですが、
まあ、致し方なし。

外壁も塀の色も、
面積が大きいので、色選びは慎重になりますよね〜。

濡れ色も考えなくちゃだし、
周りの環境も考慮せねば、です。

家の中は、わりと気ままな色使いですが、
外側は、大人しく無難な色に落ちつきました。

ソテツ20150324

新築祝いに、ソテツを頂きました!!

玄関近くに、
いがいがした葉っぱの木を植えるといいそうですよ。

よからぬものが家の中に入ってくるのを防いでくれるそうです。

ソテツがあるだけで、家がよりキレイに見える気がします。
植物って大切だなーとあらためて感じました。

庭も考えなきゃだなー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード