*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2015年春夏プロダクツ&インテリアカラー(アップデート版)
3月に入り、日によっては暖かさが感じられますねー。

寒い季節もあっと言う間。
そして、暑い季節もあっと言う間(笑)。

今日は、久しぶりにトレンドカラーのご紹介。
2015年春夏向けのトレンドカラー。

プロダクツとインテリアカラーの、
アップデート版です。

2015SSアップデートプロダクツ20150306

「アップデート版」は何かというと、
実シーズンに近いこともあり、より現実的な提案色となっています。

流行色情報は、実シーズン2年前から提案されはじめますが、
「アップデート版」は、提案後の動向や流行現象、
布地その他の展示会情報を加味し、絞り込みを行った提案色。

このくらい実シーズンに近くなると、
雑誌やテレビでも紹介されるようになります。

簡単にいうと、現実的な流行色といったところでしょうか。

2015年春夏プロダクツは、
「イエロー」「淡いブルー」「サマーダーク」だそうです。

「イエロー」は、
「渋めのイエロー、イエローとオレンジの間、ゴールド」が
設定されています。

「淡いブルー」は、
「澄んで明るく、清らかなブルー系」

「サマーダーク」は、
「冬のパステル、夏のダークカラーのように、
季節感が逆転する傾向」だそうです。

流行色は、ファッション業界で流行った後、
プロダクツやインテリアに拡張することがあります。

今季ブルー系を押している理由は、
ファッション界で人気が継続しているためだそうです。

ふむふむ、ですねー。

ちなみに私は・・・。
あまり流行現象を考えずに、
ものを購入することが多いです(笑)。

もちろん長く使うために、
一応、流行色を考えますよ〜。

でも気に入らないと買わないのです。

そして、一番気に入ったものを買います^^
流行色にとらわれすぎないようにしてます。

今日の情報も、情報の一つとして、
参考にして頂けるといいなーと思います。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード