*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「はずし」のピンク
先日頂いたクッキー。
個包装にちょっとした工夫。

中身20150302

6種類のクッキーが入ってますが、
個包装は3種類。

中段2種類の個包装が同じで、
対角線上それぞれの個包装が同じ。

ぱっと見、
味も6種類、個包装も6種類だと思っちゃいますよね〜。

ちょっとした工夫ですが、
いっぱい種類があると、選ぶ贅沢感を味わえますよね。

中身120150302

クリーム色の背景に、ゴールドのライン。
優しさと上品さが感じられます。

中身220150302

こちらはゴールドの背景に、ブルーのライン。
ゴージャスで大人な印象。

写りの関係で違うように見えますが、
同じ色使いです。

引越してから照明が黄み寄りなので、
どーも上手く撮影できてません・・・。

中身320150302

こちらはブルーの背景にゴールド。
甘さ控えめなイメージですな。

個包装は、デザインが同じで色違いといったところ。

アールデコっぽい細めのライン使いで、
上品で洗練された感じがします。
女性っぽい印象もありますなー。
箱20150302

箱は、こちら。
押し型になってまして、高級感があります。

横20150302

側面は、いきなりのピンクです!!
しかも、かわいらしいピンク。

このピンクにはちょっと驚いた。

青みを感じる大人ピンクとか、
赤とかだったら普通というか、ふむふむという感じ。

いきなりのこのピンクの出現、
印象大になりました〜。

配色を考える場合、
全体的にイメージを統一した色を選ぶのが一般的。

1色だけ、2色だけ、全く違うイメージの色を持ってくると、
印象が深くなり、更に動きが出る効果が期待できます。

これ、「はずし」って言います。
ご参考までに^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード