*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
四角いお皿に四角いガレット
先日お友達とランチしたお店。
ボリューム満点のガレットです。

ガレット20150224

個人的なガレットのイメージは、
ご飯というよりおやつ(笑)。
そば粉で作ったクレープといったところ。

このお店のガレットは、
ボリュームあり、食べた感満載でした。

器が、四角形というのも面白い。
真っ白なお皿に、色とりどりでにぎやかです。

上にかかっているソースは、濃いブラウン系。
これがあると、しまり感が出ますね。

スープ20150224

こちらは「きのこのスープ」。
白い器で統一されてますね。

デザート20150224

デザートアップ20150224

デザートはこちら。
ソースのかけ方が大胆です^^
華やかですな。

ミントの葉っぱは、定番のアクセントカラー。
お家でも簡単に使えますよね。

お店にお邪魔したのは先々週。

なぜか突然ブログに書きたくなり、
そしてガレットが食べたくなってます(笑)。

またお邪魔しないと。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

カフェスアーヴさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード