*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「人生はZooっと楽しい」
今日は本のご紹介。
先日本屋さんで衝動買いしちゃいました。

「人生はZooっと楽しい」
水野敬也、長沼直樹
文響社



このシリーズ好きなんですよねー。

かわいらしい写真と言葉。

この言葉、なるほどーと思ったり、
ちくっと刺さったり。

副題は、「毎日がとことん楽しくなる65の方法」
読み終わると、心が軽くなる気がします。

表紙は白背景に動物の写真。
空と雪のグラデーションがキレイな写真ですね。
映っているのは、ペンギンさん。

爽やかさと軽やかさ。
気持ちがすーと落ち着いていくような配色です。

一番気に入った写真は、こちら。

りす20150220

思わず笑っちゃう感じ。
微笑ましい^^

言葉は、「隠し事はバレる」

「どんな小さなことでも、見る人が見れば分かるものです。
誰も見ていなくても、誠実に行動しましょう」

「嘘をついて得られることはひとつだけ。
真実を言うときも信じてもらえぬことだ」
(アイソーボス:古代ギリシャ寓話作家)

「ひとつの嘘を本当らしくするためには、
七つもの嘘を必要とする」(マルティン・ルター)

ルターさんの言葉は、かなり一般的になってますよね。
なるほどーな言葉です。

こちらも気に入った1枚。

りすと花20150220

「必要のないものが、実は一番必要」

「無駄とされるもの、
効率的でないものに意外な価値があります」

「ワインを飲んでいる時間を無駄な時間だと思うな。
その時間にあなたの心は休養しているのだから」(ユダヤの格言)

「ぽかんと花を眺めながら、
人間も、本当によいところがある、と思った。
花の美しさを見つけたのは人間だし、
花を愛するのも人間だもの」(太宰治)

毎日忙しくしてると、無駄なものを削りがち。
あー、最近そーかもーと気づきました。
いいタイミングで出会った^^

さて。
家の棚には、未読の本が満載になってきました・・・。

人も出会いですが、本も出会いだと思ってるので、
気になると買う、棚に積む、
そして、また買うの繰り返し(笑)。

そのうちご紹介できるといいな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード