*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ランチは1種類のみ^^
先日久しぶりにお友達とランチ^^
気になってたカフェに行ってきましたー。

外観20150202

外観は全面木目。
色は黒。
おしゃれなカフェな感じです。

ボード20150202

店内も木目一色で、手描き風のメニューボード。
お客さんは女性客が多め。
客席も多くなく、ゆったりできます。

メイン20150202

ちょっと変わってるなーと思ったのですが、
ランチメニューは1種類のみ。
(わがまま言って、嫌いな素材は抜いてもらいました)

いかにもカフェな白いお皿のワンプレートランチ。
サラダがあると彩りが華やかになりますねー。

ながーいフライは、ニンジン。
1本まるごと。
おいしく頂きました。

スープ20150202

ゆずティー20150202

こちらはブロッコリーのスープとゆずティー。

スープはかわいらいい器ですねー。
あったまります^^

ケーキ20150202

こちらはシフォンケーキ。
ベリー系のフルーツが添えられてます。

クリームの白に、ベリーの赤、チョコのブラウンにミントの緑。
鉄板の配色ですが、すっごく華やか〜。

お皿のこまこました柄もあって、華やかさ倍増。
ランチの器類との差もあり、
見たときは、ちょっと驚き。

水20150202

テーブルに置かれたお水。
中の葉っぱが爽やかです。
この演出は涼しげなんですが、冬はちょっと寒いかな・・・。

このお店、コーヒーなどの飲み物類は定番扱いしてるけど、
ランチやケーキなどの食べ物類はその日のお楽しみな感じです。
ちょっと変わった面白いお店でした。

キャラメルアート20150202

ボードにあったキャラメルマキアート。
ナッツたっぷり、甘めたっぷり。

また機会があったらお邪魔したいですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


ペンギンカフェさん





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード