*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
2015年秋冬レディースファッション(決定版)
昨日に引き続き流行色のお話。
2015年秋冬向けのレディースファッション。

2015AWレディース20150128

提案色のテーマとしては、
「無秩序であっても、それぞれの色が引き立て合い、
魅力が輝くこと」
「1色1色を大切にし、
それぞれの個性が引き立て合うように」

カラーグループは4つ。

1、浮遊する光のような色
ライトカラーを中心とした明るく軽いグループ

2、グレー、グレイッシュカラー
穏やかで輝くような日常

3、レッド系ダークカラー
女性を官能的に魅せる色を絞って提案

4、ビビッドカラー
鮮やかな色の間に鈍い青やレンガ色、黄色を無秩序に配置することによって、
さりげない温もり感や、整いすぎない、どこか力が抜けた印象

速報と比較すると、少し具体的になってますかね。

速報では「ダーク系」とだけあったカテゴリー3番は、
「レッド系ダークカラー」へ。

そして、4番のビビッドカラーの配色方法も具体的になりましたね。

なるほど〜。

「レッド系ダークカラー」は来るかもですねー。
色んなところで、ちらほら、そんな傾向も見えます。

流行色情報を見てて思うのは、
自分に似合う色が流行るといいなー、です(笑)。

似合わない色が大流行すると、
ちょっと困る。

洋服に関しては、
首から離してボトムにもっていくしかない・・・。

まあ、変化があるから面白いんですけどねー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード