*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
吉方位旅行(お宿食事編)その2
今日は昨日に引き続き、吉方位旅行(お宿食事編)です。

前菜20150121

こちらが前菜。
かなり色とりどりです。

右上にあるのが「信州サーモン」でして、
かなり気に入りました^^

ニジマス由来だそうで、
見た目も鮮やか、さっぱりしてます。

実は私、生サーモンは苦手なのですが、
こちらは大丈夫、そしてお気に入りです。

魚20150121

「岩魚塩焼き」。
キレイに焼き上がってます。

このお宿は、ちょっと器が面白いですよねー。
特徴的というか、個性的な器。

りんごグラタン20150121

こちらは「信州リンゴグラタン」。
リンゴをくりぬき、ホワイトソースを入れ、焼いたもの。

器は、白地にゴールド模様のお皿。
ゴールド系が入ると、とたんにゴージャスな感じになりますよね。

上にあるパセリのグリーンは、彩りとしての鉄板アイテム。
大きめで存在感ありです。

りんごゼリー20150121

最後はリンゴゼリーでした。
淡い黄色系で爽やか〜。

黒いお皿で重厚感出してますねー。
「和食に出てくるデザート」感が満載です。

そーいえば、部屋にあった灰皿も、
重厚感のある純和風な感じ。
こーいうの好きです^^

灰皿20150121

やっとご紹介できましたー。
そろそろ今年の吉方位旅行も計画しなくちゃ〜。
楽しみ^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。

ときしらずの里織花さん





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード