*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
「夢をかなえるゾウ3」
読みたい本は、お友達のFB投稿から探す(笑)。

先日お友達の投稿を見ていて、
「ほー、続編が出たんだー」と早速購入。

「夢をかなえるゾウ3」
水野敬也著
飛鳥新社

このシリーズ好きなんですよね〜。

私にしては珍しく何度も読み返してます。
特に気分がイマイチな時に読むと、元気がもらえます^^

実は前作、2回購入してます(笑)。

1回目購入し、
読み終わった後、あっさり手放しました。
(人にあげたかのかな、売ったのかな)。

数ヶ月経った後、
また読みたくなって、再度購入。

もう読まないだろうなーと手放した後、
ある日突然、また読みたくなったりする。

全く思い出さない本もいっぱいあるのに、
人間の記憶って不思議だなーといつも思う。
(あ、人間というより、私の記憶かな)

さて。
表紙は前作同様のデザイン。
濃い目のベージュ系に、白文字。

インドの神様「ガネーシャ」のイラストも入ってます。

あまり派手とは言えないカラーリングですが、
続編ともなると、ある種の特徴にもなっていて、
本屋さんで見かけても、すぐ分かりました〜。

カラーリングも、パッケージも、
このくらい認知されるといいですよね〜。
ブランディング成功といったところです。

内容は前作同様、主人公の成長物語。
なるほどーと思わせる教えも多く、
笑いもありで読みやすい。

そーいえば。
目の前の棚には、年末に買い込んだ本が山積み・・・。

休みの日に、まとめて読もうと思ってても、
ちょこちょこ読んでいかないと消化しないですな。

今年は、優先順位を整理して、
もう少し読書したいなー。

ではでは。
次回もお楽しみにー。





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード