*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
すぐにクリスマスカラーだと感じてしまう。
年明けですねー。
しばしお休みを頂いておりました、
今日から通常モードです^^

仕事始めの方も多いですかね。
今年もよろしくお願いします^^

さて。

年末、久しぶりに「チョコクロ」を買いにいったら、
かなり素敵なクリスマスカラー。

上20150105

赤、緑、白を見ると、
必然的に「クリスマスカラー」だと思ってしまう・・・。

商業的カラーリングが刷り込まれているかも。
気をつけねば・・・。

赤と緑は、色味の差が大きい配色。
コントラスト大の鉄板配色です。

潔さを感じる配色は、横にも側面にも。

横20150105

側面20150105

写真下の方では、
赤と緑のコントラストを和らげるため、
間に白が入ってます。

この白はセパレーションカラー。

通常、白、黒、グレーといった色が使われますが、
場合によっては、その他の色でも大丈夫です。

コントラストを和らげる効果あり。
見たときのギラギラ感を抑えます。

中身20150105

期間限定クロワッサンは、「ホワイトチョコクロ」。

真ん中にホワイトチョコが入ってまして、甘さ充分^^

今回は年末に食材を買い込み過ぎました・・・。
毎日高カロリー食!!
また体重落としていかないなー。

同じ思いの人も多いでしょう^^
ゆっくり頑張りましょう〜。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


サンマルクカフェ




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード