*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
潔い箱
頂き物のシュークリーム。
とてもシンプルな箱とパッケージ。

シュークリーム20141224

箱20141224

箱は白地に社名のみ!!
潔いですねー。

色は濃いブラウン系。
焼き菓子とかケーキとか、お菓子全般のイメージカラー。

りんご20141224

こちらは「りんご」。

透明パッケージで、中身がばっちり見えます。

淡いクリーム色の帯、その上に赤文字。
商品名その他の説明書きは白。

シンプルですねー。
商品名の「pure」と合ってますね。

チョコ20141224

こちらは「ベルギーショコラ」。

赤帯の上には白抜きの文字。

商品名も白で、シュークリーム自体のブラウンが、
より濃く、深く見えます。
濃厚な印象になりますねー。

チョコ中身20141224

「ベルギーショコラ」本体は、こちら。

かなり濃いめのブラウン系。
色が濃いと、食べた時に、より濃い味だと感じるそうです。

以前読んだ本の中で、缶コーヒーの実験をしてました。
中身は同じコーヒー。

濃いブラウン系のパッケージに入ったコーヒーは濃い味に、
淡い黄色系のパッケージのコーヒーは薄く感じるそうです。

パッケージのカラーリングは、
商品特性を伝えられているか、よりおいしそうに見えるかなどなど、
かなり重要なポイントですよね。

逆に言うと、人の味覚って割といい加減なんですかね(笑)。
(テイスティングのプロさんは除きますが)

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード