*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
こんな時期に水ようかん
こんな時期なのに、水ようかん。
パッケージがすてきです^^

水ようかんって意外と賞味期限が長いんですねー。
数ヶ月は大丈夫なものが多いです。

水ようかん20141219

3種類ありまして、
「小倉」と「抹茶」と「煉」。

この3種類のデザインがこの上なく連動してまして、
無駄のない、潔さを感じました(笑)。

種類が分かりやすい色を背景に使用し、
文字はゴールド系と白。

「円」を意識したデザインと形。
シンプルですが、決して地味ではない感じ。

小倉20141219

抹茶20141219

「小倉」のカラーは小豆色、
「抹茶」は抹茶色。

定番カラーですよね。

漢字が読めないちびっこでも、
色で判別できちゃいます。

そして。
ちびっこが頭を抱えるのが、「煉」。

煉20141219

清々しいブルー系を使用。
この色から、ちびっこは何の味を連想するのかな?

小豆色、抹茶色ときて、
分かりやすくブルー系にしたのかな。

それとも、「煉」の細かく漉したイメージを、
真面目で冷静なブルー系に連動させたのかな。

理由はともあれ、
何となくブルー系のカラーリングが合ってるように感じるのが不思議。
3色展開としては素敵なカラーリングですよね。

今年の夏は、一回も水ようかんを買わなかったな。
すべて頂き物で終わりました〜。
ありがたいことです^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード