*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
点描曼荼羅画の課題
ここ数ヶ月ハマっております、点描曼荼羅画。

最終講座を受けようと思い、課題を作成しておりましたが、
無事、課題合格頂きました〜。

これで、最終講座を受講できます。
課題はこちら。

点々課題20141210


課題の規定は、
「指定図形を中心に1個、その周りに4個、
上下左右対称」となってまして、
人によって、図形の塗り方も、色使いも様々。

他の人の作品を見てても、すっごく勉強になります^^

点描曼荼羅画は、同じ人でも、
その時その時で、全く違った作品に仕上がります。
だから、面白いんです〜。

この課題に取り組んでたときは、
引越のバタバタもあり、
動きが多い、活動的な作品になりました。

えんぴつ、定規、コンパスで下書きし、
気になる図形から色付けしていきます。

こちらで一番気になった図形は、外側にあるブルーの部分。

次に紫色の部分が気になり、
その次は、横にある図形が気になり。

と、直感で選んでいきます。

もちろん色選びも直感なんですが、
1色決まると、次が決まってしまうという職業病。
全色を直感で選ぶというのは、ちょっと難しいですな・・・。

全体的に見ると、かなり赤が効いている作品になりました。

活動的で、やらなきゃーという精神状態だったのかなー。
思い通りにいかず、ちょっとイライラもしてたのかな。

直感で選んだ色を冷静に見ると、
今の自分の状態が分かりますよねー。

ではでは。
次回もお楽しみに。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード