*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
「群馬が最高」
今日は群馬本のご紹介。

「群馬が最高」
群馬ベスト選出委員会編
泰文堂発行

ちなみに私はグンマーな人になってから、
もうすぐ2年。

グンマーな勉強も進んでおりまして、
群馬本を読んでても「あ、知ってるー」ことも多くなりました。

本のサブタイトル(?)は、
「45の群馬のベストで群馬のとりこになる」んだそうです(笑)。

内容は、
「一人の女の子が、立派な群馬県民になっていく成長物語」

東京生まれの東京育ちの「りん」ちゃんが、
群馬のベンチャー企業に就職、群馬に移り住むことに。

群馬生まれ群馬育ちの先輩「高橋」くんや、
会長の「小林」さんから、色々教わりながら、
グンマーは人に成長するというお話です。

マンガや会話文もあり、
さらっと読める1冊です。

毒も少ないし、正統的な感じがします。
興味ある方は、ぜひ^^

表紙は、白背景に黒文字の表題。

本文中のマンガが全面にありまして、
ブルー系、ブラウン系、赤系などカラフル。

このイラストは、草津温泉ですね。

サブタイトルの文字が派手派手です。

ピンク系の、白い縁取り、
更にその周りに赤系という色使い。

かなり目立ちますが、
残念ながら本屋さんでは平置きされてませんでした・・・。

「GUNMA」の文字がグリーン系なのは何故?

「群馬」のシンボルカラーは、
淡い紫という人もいれば、オレンジとか緑という人もあり。
県のHPは青だし、未だに不明なんですよね〜。

ちなみにぐんまちゃんの色は決まっております^^

本体の色は赤味の黄色。
ひまわり色に近い、強めの黄色です。
(CMYKでいうと、M40%、Y100% )

色の管理もブランディングの一貫ですが、
まず色決めをしないとね・・・。

ではでは。
次回もお楽しみに。




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード