*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
松本城なお菓子
今日は、昨日の続編。
いかにも「松本城」なお菓子。

松本城サブレ20141205

パッケージからして、いかにもお土産な感じです。

イラストは、
薄めの色使いで、和風な雰囲気。

和紙のような紙を使っているので、
より和テイスト。

箱の側面の紙は赤系。
「ハレ」「めでたい」のイメージでしょうか。

サブレアップ20141205

お菓子をよーく見ると、松本城が型押しされてます。
しかも、図柄がけっこう細かい。
王道なお土産な印象です。

そして、
こちらが食べ出して止まらなくなったお餅(笑)。

ふく福餅20141205

「ふく福餅」です。
一口サイズなので、つい食べ過ぎちゃいますねー。

ふく福餅20141205

パッケージはこちら。

淡い、くすみ感のある黄色系の背景に、濃いブラウン系の縁取り。
縁取りは手描き風で、「味」があります。

イラストには、松本城と手まり。

赤で書かれた「信州」の文字と、
カラフルな手まりがポイントカラー。

色数少ない配色もいいですが、
お土産となると、ちょっと艶やかな感じがほしいかな。

カラフルな色使いは、
見る人(もらった人)を元気にさせる効果も期待できます^^

さて。
ここで点描曼荼羅画のお知らせ^^

ちょこちょこ書いてる話をしておりましたが、
最終講座を受講できることとなりましたー^^

「受講できる」というのは、
受講するには「課題合格」を受けなければならず、
昨日無事に「合格」を頂きました^^

忙しい合間に課題作成し、
合格するかどうか、どきどきでした。
やっと落ちついた〜。

引越の片付けも終わり、
やれやれな感じです(笑)。

ほんと今年も忙しかったなー。
(気持ちはすでに年末年始)

ではでは。
次回もお楽しみに。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード