*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ミミーサブレ
今年もあと少し。
やり残しはないかなーと考えつつ。

そして。
6月に行った吉方位旅行(食べ物編)が、
アップされていないことに気づく(笑)。

ミミー20141204

このサブレ、自分買いした中で一番のヒットでした。

イラストの鳥「ミミー」は、以前このお店で買っていた鳥さんで、
お店のイメージキャラクターになっているそうです。

鮮やかな赤とブラウン系という、
シンプルなカラーリング。

ちょっとだけ不透明感のあるパッケージが、
柔らかい印象です。

このイラスト、かわいいですよねー。
頭がでかくって、目もぱっちり。

「赤」という色のイメージに合ってますね〜。

青系だと「甘くない」「カロリー控えめ」な印象になるし、
黄色系だと、ちょっと味が薄そう。

緑系だと、サブレは連想しにくいし、
あ、オレンジ系だったらいけるかも。

紙袋20141204

入れてもらった紙袋。

明るい茶系の紙袋で、
濃いブラウン系を使って何やら漢字が書かれてます。

老舗、歴史あり、和風といった印象です。

吉方位旅行といえば、
そろそろ来年の計画も考えないとなー。

私の場合、今年の吉方位は、1方位のみでしたが、
来年は3方位もあるんです〜。
選択肢が増えて、かなり楽しみ^^

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード