*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
「キスチョコ」
たまーに行くコンビニ。
懐かしさに、つい買ってしまいました^^

パッケージ20141107

ハーシーの「クッキーアンドクリーム」が大好きで、
昔は、かなり食べてました〜。
(今は、ある程度控えてます・・・)

棚に並んでいたのは、パッケージ自体が「キスチョコ」の形。
立てて並んでまして、
この光景、結構かわいいです。

棚エンド(レジ前あたり)にあり、
客単価増額作戦に、まんまと乗っております。

パッケージは、
オフホワイトの背景にゴールドの縁取り。

ぴらっと出てる「HERSHEYS」のフォントは、
すでに刷り込みされてます(笑)。

白背景にブルー系の文字。
すぐ分かりますよね〜。

高校生くらいだったかな?

授業中に先生が
「なぜキスチョコはキスチョコといのか」と解説が始まったことがあり、
これがすごく印象的。

たしか地理の先生でしたが、
なるほどーと思う雑学も多くて、楽しい先生でした。

あ。
「キスチョコ」の名前の理由は、
キスをするときの口の形に似ているから〜」と言われまして。

正直「そうかー?」と疑問視したのも、
なぜか覚えてますね〜(笑)。

個包装20141107

個包装はこちら。

ブルー系で「HERSHEYS」と書かれたぴらぴら。
これを引っ張って開けるのも、ちょっと楽しい感じ。

アルミホイルのカサカサって、
幼い頃の板チョコのカサカサを思い出します。

さて。
今月下旬に引越予定が決まり、
なんだかんだとバタバタしております。

カーテンとかカーペットを選ぶのって、楽しいですね^^

どーも、ネット環境が整わないうちの、
強引な引越になりそう・・・。

引越直後から、しばらくブログはお休みになりそうです。
(スマホ更新は精神衛生上よくないので)

ではでは。
次回もお楽しみにー。

ハーシージャパンさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード