*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
「山形の旅」
かなり前に頂いた山形土産。
好みが別れそうなパッケージ。

パッケージ20141030

何と言うか、メルヘンというか、
いかにもお土産っぽいというか。

全体的に淡い色使い。

青系、ピンク系、黄色系が使われてます。
この3色を濃くすると信号機。

バランスは良いけど、ちょっと子供っぽい感じになるかな。

淡い淡い色は、ふわふわ夢見心地。
淡い紫も入っているので、ますますメルヘン。

こういう雰囲気のカラー、一時期すごく好きでしたねー。

仕事もプライベートも、
日常生活がかなりタイトだったので、癒しを求めて好きだったのかも。

今でも好きですが、
日によっては、ぱっきりした色使いが好きな時も多くなりました。

山形土産の箱を開けると、
またまたカラフルなお菓子たち。

中身20141030

お菓子の組み合わせは、個包装の色で選んだのかな。

ピンクに緑、黄色、白、ブラウン。
多色のいいけど、少し色数を絞ってもいいかも。

箱パッケージに「山形の旅」とあるので、
詰め合わせになってるから、多色なのかな。

何だか久しぶりに、
多色メルヘンを見た気がします。

色に対する感じ方って、面白いですね。
人によっても違うし、同じ人でも日に寄って違う。

この色選びをした方は、
この日、こんな気分だったのかも。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード