*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ぐんまフラワーパーク
先日ダリア園を見に行ったぐんまフラワーパーク。
園内の様子をちょっとご紹介。

入口20141024

入ってすぐの景色。

園内のあちらこちらに花壇があって、
散歩するにも気持ちの良い感じです。

ベンチが多いのもいいですよね。

売店20141024

「新鮮野菜」も扱ってるようです。

この看板は、ちょっと派手め。

緑に黄色、白に赤。
のぼりも立ってる〜。

鮮やかな色を白で抑えてる感じ。
目立ちますねー。
つい目に入っちゃいますね。

景色20141024

白い花の間に、鮮やかな赤。
キレイです^^

道ばた20141024

通路横の花壇。
個人的に、この配色好きです^^

白にピンクに紫に、黄色。

特に、
紫と黄色は色味の違いが大きいので、
鮮やかなが際立って美しいです。

花の場合は、葉っぱがあるので、
どんな色の組み合わせでも、大体、まとまります。

葉っぱがセパレーションカラーになるので、
色同士のぶつかりを和らげてくれます。

今までに、
「この花の配色は何なのかしら」と、
怪訝に思う花束は見たことないです。

花時計20141024

ずんずん歩いていくと、花時計がありました。
ジャストの時間になると、音楽が鳴るらしい。

時計の針はちゃんと動いてまして、
写真撮影に苦労します(笑)。

こういう植え込みをするのも大変ですよねー。
これ、家にあったらすごいと思う!!
(そして自分ではできない)

最近めっきり寒くなり、
秋のお花シーズンも終わりですな。

月日の流れは早いですね。

ではでは。
次回もお楽しみに^^

フラワーパークさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード