*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
「鷺」なホテルでした。
今日は長野旅行のお宿「鷺乃湯」さんのご紹介。

「鷺」なので、
館内にも、オリジナルワインにも「鷺」ありでした。

ワイン20141015

カーペット20141015

カーペットはオフホワイトベースで、
暗めの黄色のライン。

紫が入ってまして、高級感があります。
白い鷺も割と目立ちます。

中庭20141015

中庭はとっても「和」な感じ。
この砂模様も「鷺」を意識してるのかな?
(私には分かりません・・・)

料理120141015

料理220141015

食事は、彩り美しい!!
器もそれぞれ個性的です。

冷製スープ20141015

こちらは冷製スープ。

白いスープの上には野菜のクルトン。

かなり鮮やかな色ですが、天然色素だそうです。
見た目にもかわいらしい^^

器は素材色を生かす黒。
黒い器は何色をおいても大丈夫だし、
スープの白さが、より際立ちます。

りんごグラタン20141015

こちらは「りんごグラタン」。
りんごにホワイトソースの不思議な組み合わせ。

器に描かれた放射線が広がり感を出してますね。
計算されてる感じ〜。

ゼリー20141015

ゼリーは「銀粉」が乗ってました。
キラキラした感じと、ポップな器がかわいらしい^^
ちょっとわくわく感。

ビール20141015

地ビールも頂きました。
「諏訪浪漫しらかば/りんどう」

「しらかば」(左)は普通の黄色い液体で、
ラベルは黄色。

「りんどう」(右)は濃くのある、やや茶色な感じで、
ラベルは赤味のブラウン。

分かりやすーい^^

地ビールはお土産屋さんでも売ってました。
ラベルと中身が連動してて、観光客にもイメージしやすい。
こういうのって、結構大切^^

いっぱい食べ、飲み、ご満悦でした。
(もちろん温泉にもご満悦)

諏訪湖周辺にはホテル、旅館がいくつかありますが、
湖沿いの道路は大渋滞・・・。
余裕を持ってのお出かけがオススメです。

ではでは。
次回もお楽しみに^^

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード