*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
奈良井宿に行ってきました^^
3連休も終わり、今日から通常営業(笑)。
連休中、長野に1泊旅行に行ってきました^^

旅の目的は、安曇野で掛け時計を買うことだったのですが、
ちょっと足をのばして奈良井宿。

看板20141014

奈良井宿は中山道の奈良井川沿いに広がる宿場町。

「重要伝統的構造物群保存地区」だそうで、
古い町並みが保存されています。

町並み20141014

各家は、長屋みたいにつながってまして、
木材はすべてダークブラウン、壁は白という統一感。

1Fより2F部分が出っ張ってまして、
「出梁造り」というそうです。

町家20141014

町並みには、漆器屋さんとか木工品屋さんがあり、
ぶらぶら歩くのが楽しい。

漆器屋20141014

所々に、「水場」。
水は冷え冷えでした。

水場20141014

ランチはお蕎麦になりましたが、
新蕎麦が出回ってましたよ〜。
おいしく頂きました^^

奈良井宿といえば、「木曽の大橋」。
美しいラインですねー。

木曽の大橋看板20141014

木曽の大橋20141014

「総檜の太鼓橋」で、
「橋桁を持たない木造橋としては日本最大級」なんだそうです。

実物は、赤というかオレンジという色合い。
もっと赤いと思ってたので、意外な感じ。

このくらいの色だと、慎ましさを感じますねー。

写真を整理していて気づいたのですが、
前回の吉方位旅行の紹介が終わってなかったですね・・・。

お菓子とか食べ物なのですが、
また時間見つけてご紹介しますー。

ではでは。
次回もお楽しみに^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード