*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ダリア園(その2)
先日ご紹介した「ダリア園」の続き。

独断と偏見により、
特にキレイだなーと思ったものをご紹介します。

WOR20141006

こちらの品種は不明・・・。

白に淡いオレンジ色。
華やかで美しいですね。

オレンジ色の入り方も、個体差が大きいらしく、
白が多めの花もあれば、オレンジ色多めの花もあり。
これも楽しみですね^^

スノーハット20141006

「スノーハット」という品種。

こちらは中心部が淡い淡いピンク色。
花によっては紫っぽいものもあり。

ダイヤモンドダスト20141006

こちらは真っ白な「ダイヤモンドダスト」。
純粋無垢なイメージ。
つんとした花びらもステキですね〜。

ラブシグナル20141006

こちらは「ラブシグナル」という品種。
品名だけでも何だか恥ずかしい(笑)。

白に淡い淡いピンク色。
花びらの形も長細くて、目立ってました。

山開き

これはすごく大きかった「山開き」。
やや赤味の黄色で、強い印象の黄色です。
花も大きく、ひまわりみたいな印象でした。

大きな花もありましたが、
足下には小さなダリアも。

小さく、鮮やかな色が目を引きます。

P20141006

ジャパニーズビショップ20141006

そして。
一番印象が深かったのが、
こちらの「レッドスター」。

レッドスター20141006

とにかく鮮やかな赤。
花びらはみっちり、形はまるまる!!

内緒で触ってみたのですが、
ぎっしり花びら詰まってます、の感じ。

個人的に一番インパクト大でした〜。

色々楽しめて満足のダリア園^^
来年も(覚えていたら)行きたいなー。

そーいえば、ダリア大丈夫だったかな?

今日は台風一過で午後から晴れたけど、
風が強かったからなー。
被害が少ないことを祈ります。

ではでは。
次回もお楽しみに。

フラワーパークさん



チケット20141006

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード