*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
お昼の会席
最近気に入った、うなぎ屋「菊もと」さん。
先日、お昼の会席を頂きました。

料理20141003

お刺身の後にこちらが出てきます。
彩り美しいですね〜。

かごに入れられた小鉢。
「会席」っぽですね。

器は、白、黄色、茶色、緑、青と様々。
そして、料理も色とりどり。

キレイな配色〜と思ったのが、こちら。

切子20141003

青い切子に、赤いイチジク。
対比が美しいです。

切子ってこんな使い方もあるんですねー。
お酒だけに使うものだと思ってました・・・。
これなら家でも簡単にできそう^^

ちなみに。
最初のお刺身が盛られた器は、ひょうたん形。
面白い^^

刺身20141003

そして珍しい茶碗蒸し。

茶碗蒸し中身20141003

大量の青のりが乗ってまして、
その下にはモッツァレラチーズ、
その下に普通の茶碗蒸しという、3層構造。

茶碗蒸しにチーズを使うとは・・・。
創作料理ですね。

茶碗蒸し20141003

器は深い深い緑。
あったかい印象があります。

うな重の後には、ちびデザート。

デザート20141003

甘酒のゼリーでした。
和っぽい器で、さっぱり頂きました。

お昼の会席は限定だそうでして、
予約なしで行って、ラスト会席^^
あらかじめ分かっているなら予約がオススメです。

昼も夜も行けて、満足満足^^

ではでは。
次回もお楽しみに。

菊もとさん



うなぎ20141003


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード