*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
花盛りのダリア園
先日「ダリア園」に行ってきました〜。
ダリアは花盛り^^

全景20141002

全景220141002

全景320141002

園内には、ものすごい数のダリア。
咲き乱れております。

ダリア園の看板はこちら。

看板20141002

深い緑に、白、オレンジ、黄色。
奥ゆかしい中にも華やかさを感じます。

ダリアというと(個人的には)このイメージ。

ダリア20141002

花びらがいっぱいあって、
まるまるしてる(笑)。

ものすごく種類があるんですねー。
びっくりしました。

一番おやっと思ったのが、こちら。

黒い宝石20141002

確か、「黒い」何とかという名前だった気がする。

深い深い赤。
花びらの形も面白い。

花びらは一色だけだと思ってたのですが、
色が混ざってるのもあります。
ほんと種類が多い。

異曲20141002

「異曲」という品種でした。

こちらは黄色に、赤がちらちら。
派手ですなー。

花かんざし20141002

こちらは「花かんざし」。
赤に白。
うん、そんな気がする。

カーニバル20141002

「カーニバル」

赤に白。
花びらのぎざぎざした感じが動的で、
カーニバルな感じがします(笑)。

ダリアの花は大きさも様々。
顔より大きいんじゃないの?と思うものもあり、
小さく足下に咲くものもあり。

係の方に話を伺ったところ、
かなりお世話が大変らしい。

栄養もあげなくちゃだし、害虫駆除も必要だし。

何より、風や雨に弱いらしく、
花枝が折れてしまうのが心配とのこと。

大きな花だと、頭が重いですからね。

実際に花枝が折れてしまったのも目にしました。

家の庭がダリア園だったらすごいなーと思うけど、
お世話が出来ない・・・。
プロってすごいですね。

興奮して、かなり写真を撮ってきました。
またご紹介しますね。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

フラワーパークさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード