*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ハロウィン菓子
秋を感じる季節になると、ほどなくハロウィン商材。
つい買ってしまいました〜。

表面20140924

お菓子売り場は、紫系一色。
紫好きには、たまらないコーナーです^^

このパッケージは、紫系の全面使い。

やや濃いめの色ですが、
小さい面積なので、さほど嫌みな感じはしないかな。

所々に黄色を配置することで、
色味の対比効果が高いです。

「魔女」からの由来という紫。
「夜、コウモリ」の黒。
「かぼちゃ、収穫」を意味するオレンジ。

鉄板カラーの配色です。

裏面20140924

裏面には「ハロウィンネイル」の記載。
「おばけ」の書き方が伝授されております。

ベースは紫ネイル、
白ネイルでおばけの形にし、
黒ネイルで顔、手を書く・・・。

かなり難しいと思うのですが、
どのくらいの年齢が対象なんだろうか・・・。

親がちびっこにやってあげるのかな?

私の経験では、
紫と白のネイルを重ね塗りするのは、
ものすごーく難しいと思います。

ベースカラーの紫は濃い色なので、
白を重ね塗りしても、下の紫が透けてしまう・・・。

自分で挑戦するなら、
ベースの紫ネイルは、若干クリア感のあるものを選び、
白ネイルは、
透明感の全くない、隠蔽性の高いのがオススメ。

もしくは、白の重ね塗りをいとわず、
下が透けなくなるまで、何度でもやる(笑)。

プロにお願いするのもいいですが、
自分でやると楽しいですからね〜。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード