*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ポーセリンアート焼き上がりました。
やっと受けとりました。
7月にやった「ポーセリンアート教室」の作品!!

日程合わず、その後教室に行けなくて、
こんなに日数が過ぎちゃいました・・・。

ポーセリン120140917

なかなかの出来映え(笑)。
楽しかった〜。

ポーセリン120140917

ポイントはカップ内側。
内側に色があると、ちょっと嬉しい^^

ポーセリンアートは、
真っ白な陶器にシール状の絵柄を貼付け、
焼いて乾燥させて出来上がるそうです。

シールの種類がすごく豊富で、
シール選びが一番楽しかった〜。

焼く前20140917

絵柄選びで難しいなーと思ったのが、色の差。
焼く前と焼いた後だと、全然色が変わってます。

普通の陶器は、釉訳が化学変化を起こして変わるって聞いたけど、
シールの場合も同じなのかな?

ちょっと見た限り、
緑が青になり、
ピンクが紫になってる。

緑の変化は大きくて、ちょっとびっくり。
何回もやると、感覚がつかめるんだろうな・・・。

かなり面白い経験でした。

教えてくれた先生は、色んなところで教室やってますので、
興味ある方は、ぜひ〜^^

ではでは。
次回もお楽しみに。

ラリックさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード