*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
厚手陶器の重厚感
昨日は敬老の日でしたねー。
敬老の日とは全く関係なく、
うなぎ屋さんに行ってきました^^

うな重20140916

ふかふかでおいしかった〜。
ごちそうさまでした^^

お邪魔したのは「菊もと」さん。
人気店らしく、かなりの混雑。

入れないとガッカリなので、
予約して行きました^^

看板20140916

コンクリートまんまの外観に、木製の看板。
墨色の店ロゴ。
質素で和風な感じです。

カード20140916

お店のカードもかなりシンプル。
濃いネイビーの背景に、銀色の文字。
店名ロゴは統一されてますねー。

お通し20140916

「うなぎ、懐石料理」のお店らしく、
お通しも彩りよし。
紅葉の葉っぱは秋の演出ですねー。

サラダ20140916

湯葉20140916

刺身20140916

黒ごまアイス20140916

食器類はすべて和テイスト。
厚手陶器は重厚感がありますねー。

料理の色との配色も考えているんでしょうね〜。

あ、画像は上から、
「サラダ」「生湯葉」「刺身」「黒ごまアイス」です。

ハイボール20140916

ハイボールを頼んだら、グラスじゃなかった。
食器類を工夫すると、
さらに豪華な感じがしますね^^

このお店、実はかなりのご近所さん。
家から徒歩圏内!!
全然知らなかった・・・。

季節はすっかり食欲の秋!!
食べ過ぎには注意しましょう(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

菊もとさん



ビール20140916


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード