*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
2017年秋冬プロダクツカラー(アップデート版)
朝晩は涼しくなりましたね。
もう秋な雰囲気ですかね。

トレンドカラー業界では、
2017年秋冬向けの提案色、
アップデート版が発表されておりまして。

早いのぅ。

2017AWアップデートプロダクツ29170819

今日は、
プロダクツ&インテリアカラーのご紹介。

あ、アップデート版というのは。

実シーズン前に提案色を再構成したもので、
提案色発表後の流れを加味した提案色。

提案色は2年前に決まるので、
その後また世相が変わることも多いですからね。

シーズン直前なので、
お買い物の参考になるかも。

テーマは「Super Smile」

「多様であることの重要性が叫ばれている一方で、
自分たちとは異なる考えや肌の色を持つものを
排除しようとする動きも強まっている」

「このような世の中にあって、
互いが笑顔でいられる時間と空間が大きな意味を持つ」

そして。

「笑顔の背景にある『感情』をタイトルに」したそうです。

カラーグループは3つ提案されています。

1、アイロニック

冷たく、清浄な空気、優しい光に包まれる感情。

2、アプローズ

感動、興奮、躍動を感じさせる空間

3、ノンシャラン

自由で陽気な空間のための、
遊び心ある色。

うーん、どうでしょうか。

個人的に気になるのは、
1番に提案された、ひんやりとしたカラーグループ。

「静寂」「内観」という言葉も出てますので、
ちと注意したいところです。

ご参考までに。

さてさて。

今週後半よりフルタイムの仕事を始めまして、
なかなかハードでございます。

ブログものんびり更新していきますので、
ゆるゆるとお付き合いください。

ではでは。
次回もお楽しみに。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード