*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
イタリアン〜。
今日はトレンドのご紹介。

2017年秋冬向け、
皮革素材展示会「リネアペッレ」情報です。

2017ZWリネアペッレ20170630

この展示会はイタリアで開催される展示会。
皮革素材では世界最大級だそうです。

規模が縮小傾向にあるようですが、
最大規模というのは変わらないとのこと。

気になるカラーの傾向は、
3つにまとめられてます。

1、モダンなニュートラル

黒からペール(淡い)グレーまでの色域。
スモーキーなオフブラックが存在感。

2、濃密なブラウン

ディープなブラウン、キャメル、
オレンジ、赤みのテラコッタ。
ブラウンの広がりが多彩。

3、微妙なニュアンスのあるカラーリング

クリーンなヴィンテージカラー。
ミディアムなグレー、オーク、ココア、キャメル、
オフホワイト、ピンク等。

なるほど、ですね。

ファッションのトレンドと連動して動いてますかね。

シューズやバックのトレンドでは、
エレガンス化とスポーティ化が進んでまして、
その両極を刷新させる色と素材が求められているようです。

解説によると、
「イタリアの職人力が際立つ」とのこと。

その国その国によって、
得意分野がありますからね。

手伝いにいってるお店(ブティック)でも、
イタリア製の小物が人気だったりします。

先日イタリア製のアクセサリーを拝見させて頂く機会がありましたが、
かなり素敵で、
欲しくなる〜(笑)。

ま、お値段もいいんですけどねー。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード