*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
刷り込み効果ばっちりです。
舟和の芋ようかん、好きです!!

ネットでも買えるようですが、
頂き物だと、よりおいしい(笑)。

包装紙20170519

芋ようかん20170519

この包装紙にも、
だいぶ愛着がわいたように思います。

刷り込み効果ですな。

同じデザインや色使いなどは、
3回見ると、
脳に記憶されると聞いたことがあります。

マーケティングとしては、
「いかに何回も見てもらうか、
広告媒体に接触してもらうか」が重要だそうで。

お客さんの動線や視覚の動きを考え、
広告を打つそうです。

舟和さんの包装紙は何度も見てますので、
私にとっては、
刷り込み効果ばっちりです。

人形焼き20170519

一緒に頂いた人形焼き。

餡入りは、紫の帯、
カスタードは黄色の帯でした。

分かりやすい目印ですね。

ごちそうさまでした。

はっと気づけば、5月も後半。
今月も忙しかったな〜。

知り合いのお店(ブティック)を手伝うようになってから、
さらに忙しさが増した気がする。

あれっという間に1日が終わり、
あれっとうい間に1週間が終わる。

そろそろ落ち着きたいけど、
まだまだ予定が満載ですな。

だいぶ暑くなってきましたので、
体調管理には気をつけたいところ。

みなさんもお気をつけくださいませ。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


舟和さん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード