*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
「カラーメタリック」が新しい動き。
今日はトレンドカラーのご紹介。

2016年カラートレンド年鑑、
家電製品の動向です。

2016年鑑家電20170524

全体傾向としては、
「洗練されたホワイトとブラックが中心」

「それに次ぐ色として
上品なブラウンとゴールド」

解説によると、
「近年の主要な家電瀬品では、
機能的には充分なものをもち、
かつリーズナブルなものが多くなった」

「スタイリッシュで上品な印象を与える色づかいが多く、
シンプルなフォルムとともに、
ホワイト、ブラックなどの色合いが主流」とのこと。

なるほど〜。

「上品」というのがポイントですかね。

性能も向上してますからね〜。
ますます上質な感じに移行するのかしら。

さて。

各色別の解説を見ていきますと・・・。

1、ホワイト、ブラック

洗練されたデザイン志向
上質感、高機能性などをかもし出す。
グレーの展開も見られる。

2、ブラウン

室内空間で木材やナチュラルカラーが好まれており、
それらにマッチしやすい。
高級感のあるダークブラウンから、
ピンクみのブラウン、
マットな質感のブラウンなど様々。

3、ゴールド

ホワイト、ブラックに次ぐ色。
シャンパン系が中心。
ホワイトとの組み合わせも多い。

4、カラーメタリック

新しいカラー表現として、
色みの入った金属管のある色が注目される。
インテリアで人気のカッパー(銅色)や
グリーンみのメタリックなど。

ふむふむ。

「カラーメタリック」が新しい動きですかね。

ギラギラすぎず、
ほどよい金属調でしょうかね。

ご参考までに。

そーいえば。

先日電気ケトルを買いに行った際、
ホワイトとブラックの展開色が多かったですな。

ピンク系とかベージュ系をお目当てに出かけていきましたので、
うーん、という感じでした。

数年前に、「おまけ」で頂いた電気ケトル、
ついに寿命を迎えたようです。

長い間、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

ではでは。
次回もお楽しみに。
※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード