*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
2017年春夏ニューヨークコレクション
すっかり春を感じる今日この頃。
流行色情報は「春号」が届きました。

毎度のことですが、
流行色情報を全てご紹介する前に、
次の季刊誌が送られてくる。

ちとのんびりで、申し訳ない。

今日は、
2017年春夏向けのコレクション情報。

ニューヨークコレクションのカラー傾向です。

2017SSNY20170406

全体傾向としては、
「たくさんの花柄を盛り込んだスタイル」
「平面構成を服に投影したデザインが浮上」
「ナビッシュ・ガール」
「アスレジャー(アスレチックとレジャー)」などなど。

「ナビッシュ・ガール」は、
カントリー・ミュージックの人気と共に、
アメリカ南東部テネシー州の
ナビッシュ・ビルのイメージだそうです。

ナビッシュ・ビルは、
ミュージック・シティと呼ばれているそうです。

エルビス・プレスリーモチーフや、
派手なスタッドとフリンジ装飾などを指しているようです。

「たくさんの花柄」って難しいですよね。

写真では、
花柄オン花柄みたいな柄ですが、
組み合わせが難しい感じがします。

そして。

ふふっ。
ナビッシュガール、かわいいです^^

インパクト大なメリハリ配色で、
威圧感ありつつ、かわいさもある印象。

個人的には難しいコーディネートですが(似合わないから)、
街で見かけたら、目で追ってしまうかも。

さて。

気になるカラー傾向は4つ解説されています。

1、カラード・ホワイト

ほんのりと色付けされた霞がかったようなペールカラーや、
ニュアンスのあるホワイトのカラーグループ

2、モダンパステル

注目は、オレンジやピンク等の暖色系。

3、プリミティブ

土の色、森の深い緑、
沈みかけた太陽の燃えるようなオレンジからこげ茶等

4、パッション

ビビッドカラー中心
高彩度イエロー、オレンジ等を中心に
ネイビーやモノトーンとの配色

「カラードホワイト」は、
定番とも言えるくらいになりましたね。

組み合わせしやすいですし、
使い勝手のいい色たちです。

3番の「プリミティブ」な色、
かなり見かけます。

先日春物を買いに行ったときも、
あちこちで見かけ、いくつか購入しました。

「今年っぽい」色を1色持ってると、
「トレンド知ってます」的なアピールにもなる(笑)。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

すっかり春を感じる今日この頃。
流行色情報は「春号」が届きました。

毎度のことですが、
流行色情報を全てご紹介する前に、
次の季刊誌が送られてくる。

ちとのんびりで、申し訳ない。

今日は、
2017年春夏向けのコレクション情報。

ニューヨークコレクションのカラー傾向です。

※2017SSNY

全体傾向としては、
「たくさんの花柄を盛り込んだスタイル」
「平面構成を服に投影したデザインが浮上」
「ナビッシュ・ガール」
「アスレジャー(アスレチックとレジャー)」などなど。

「ナビッシュ・ガール」は、
カントリー・ミュージックの人気と共に、
アメリカ南東部テネシー州の
ナビッシュ・ビルのイメージだそうです。

ナビッシュ・ビルは、
ミュージック・シティと呼ばれているそうです。

エルビス・プレスリーモチーフや、
派手なスタッドとフリンジ装飾などを指しているようです。

「たくさんの花柄」って難しいですよね。

写真では、
花柄オン花柄みたいな柄ですが、
組み合わせが難しい感じがします。

そして。

ふふっ。
ナビッシュガール、かわいいです^^

インパクト大なメリハリ配色で、
威圧感ありつつ、かわいさもある印象。

個人的には難しいコーディネートですが(似合わないから)、
街で見かけたら、目で追ってしまうかも。

さて。

気になるカラー傾向は4つ解説されています。

1、カラード・ホワイト

ほんのりと色付けされた霞がかったようなペールカラーや、
ニュアンスのあるホワイトのカラーグループ

2、モダンパステル

注目は、オレンジやピンク等の暖色系。

3、プリミティブ

土の色、森の深い緑、
沈みかけた太陽の燃えるようなオレンジからこげ茶等

4、パッション

ビビッドカラー中心
高彩度イエロー、オレンジ等を中心に
ネイビーやモノトーンとの配色

「カラードホワイト」は、
定番とも言えるくらいになりましたね。

組み合わせしやすいですし、
使い勝手のいい色たちです。

3番の「プリミティブ」な色、
かなり見かけます。

先日春物を買いに行ったときも、
あちこちで見かけ、いくつか購入しました。

「今年っぽい」色を1色持ってると、
「トレンド知ってます」的なアピールにもなる(笑)。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード