*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
2017年秋冬向けプロダクツカラー
今日はトレンドカラーのご紹介。

2017年秋冬向け、
プロダクツとインテリアカラーです。

2017AWプロダクツ20170307

テーマは「スーパースマイル」

「これから開発される科学技術が
人を笑顔にするためであることを祈って」とのこと。

カラーグループは、
ライフスタイルに合わせ、3つ提案されてます。

1、学習やモノづくり、静かな会話を楽しむための、
可動、可変、軽快さを感じさせる空間

ブルー系色とオレンジの蛍光色、
柔らかい色調のブラウン

2、代々受け継がれてきた伝統的な儀式を持つ家具や
織物、三世代が集まって、
思いやりのある穏やかな会話が交わされる空間

白とグレー。
メタリック、パール調など。

3、たくさんの人が集まり会話し、
笑い声が絶えない、開かれた空間

人工的で全体の調和を壊すようなグリーン

それぞれの場面が目に浮かぶような提案ですな。

3番に出てくる濃いめグリーンは、
「人工的」「機械的」「未来的」といったキーワードで、
よく見かける色調。

グリーンの中でも、
視覚に田する刺激が強いので、
どちらかと言えば嫌煙される色調。

そうかー、
提案色として持ってきたかーといった感じですが、
テーマとしてはありですかね。

この分野でのトレンドカラーは、
携帯や小型家電といった小物から流行する傾向があるので、
要チェックです。

ご参考までに。

全く関係ないけど、
昨日は実家で久しぶりに猫を見る。

ももちゃん20170307

最近はあまり顔を出さない、
おばーちゃん猫のももちゃん。

相変わらず、まるーんとしてます。

体重は我が家のニャンズ(キジトラ)と変わらないのに、
すごく大きく感じる。

やはり膨張色の白だからかな?

恐るべし、膨張色(笑)。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード