*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
2017年春夏向け向けメンズ(アップデート版)
先日に引き続き、
トレンド情報のご紹介。

メンズのみなさま、お待たせ致しました(笑)。

2017年春夏のアップデート情報です。

2017SSアップデートM20170302

解説によると、
「ここ数シーズンに渡って、
『ノームコア』『エフォートレス』といった、
リラックスした、
すっきりとシンプルで落ち着いたファッションが主流」

「今シーズンは、
自由奔放で動的なファッションへと変化しつつある」

メンズのファッション市場でも、
ひとつのトレンドが長く続く傾向にあります。

そんな流れの中にも、
少し変わった方向性が見られそうです。

気になるカラーは、
カラードグレーやアースカラー。

グレー系では、
「静寂感や光のニュアンスを感じさせる
グレイッシュなカラー」が注目されているようです。

ほとんどグレーだけど、
ちょこっと色みを感じる様なグレーが注目色。

定番の色ほど、
ちょっとしたニュアンスの違いがポイントになったりします。

アースカラーといえば、
ブラウン系とかカーキですかね。

「強く逞しいエネジーを感じる」色調というのが
ポイントですかね。

一方で、
鮮やかな色使いや大胆な配色も注目されてます。

ピンク系、イエロー系が紹介されてます。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード