*All archives* |  *Admin*

2015/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
「願叶点描曼荼羅画」講座受講
ここ数ヶ月はまっております「点描曼荼羅画」。
先週、最終講座を終了しました〜。

認定証20150130

きらっきらのホログラムになってまして、
ゴージャスで荘厳な感じがします。

私がやっておりますのは、
正式には「願いを叶える点描曼荼羅画」。

主催は「マンダラユニヴァース」というところで、
こちらのルールに従い、点々しております。

最終講座が終了し、
無事「プラクティショナー資格」を取得しましたので、
自分で描くだけではなく、人に教えることができます^^

体験会やったり、イベントに出たりもできるので、
また楽しみが増えました〜。

この講座は受講前に「課題」がありまして、
合格しないと受講できないというもの。

課題チャレンジが何度もできるように、
早々に書き上げた曼荼羅さんがこちら。

課題20150130

図形の取り方が特徴的だそうです^^

感性で描き、感性で色を落とします。
カラリストには難しいですが、がんばりました^^
(感性で選ぶ前に、頭で選ぶクセがある)

この曼荼羅さんで特気に入ったのは、
白とブルーのコントラスト。

爽やかで気に入ってますし、
今年のテーマカラーでもあります。

そして、思った以上び黄色系が効いてまして、
ここも気に入ってます。

講座では、
受講生さんが作品を持ち寄ります。

普段は自分だけで描くことも多いので、
他の方の作品が見られる貴重な機会。

持参した作品の中で、反響が大きかったのは、こちら。

色相環曼荼羅20150130

「色相環曼荼羅」さんです。

「色相環が描きたい」と思い、
下絵を書き、色を置いたら、こんな感じに仕上がりました。

曲線が多く、華やかで女性的です。

なるほどー、こんな面もあったのかーと、
自分で驚いたりします(笑)。

先生は(お会いするのは初めて)、
「多くの人に曼荼羅を書いてほしい」
「願いを叶えてほしい」と素敵な方でした。

さっぱりした話し方とか対応も好きなタイプです^^

受講生の方々も、
やさしくって、エネルギー高くって、いい空間。
楽しい講座でしたー。

また点々する励みになりますな。
もっと色々描きたいですな。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


マンダラユニヴァース





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード