*All archives* |  *Admin*

2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
来年の手帳は・・・。
今年もあと数日!!
もう手帳とかカレンダーとかの準備は
ばっちりですかー?

毎年手帳カバーは手作りなんですが、
今回は、なんとなーく
会社支給品をそのまま使ってみようかと^^

手帳20111230

ちょっとツヤのある黒地に
赤ラインのステッチが入ってます。
毎年同じデザインなんですけどねー。
(写真右側のもの)

前回も使おうと思ってたんですよー。

でも、配布が遅かったので、
我慢できずに買っちゃいました。
(私は短気!!)

今回は、まぁのんびり待ってましたー。

中身は個人的な好きな形になってて、
左ページに1週間のスケジュール、
右ページはプリースペースです。

使いやすいんですよねー、
このスタイル。
ここ何年も同じ形式のものを使ってます。

で、必ずえんぴつ書き!!

よくカラーペンとかを使って
色分けする技を聞きますが・・・。

予定の変動が激しいので、
消したり書いたりできないと不便なんですよねー。

文字色でやる気に影響が出そうで、
ちょっと怖いしー。

カラリストのくせに、
手帳の記載はモノクロです(笑)。

あ、でもカラーチップが貼ってあります。
カラーチップって、色の付いた紙なんですが、
その日に着ていた服の色を貼ってます。

私の場合、
朝その日の気分で服選びをするので、
体調とか気持ちが色選びに影響します。

この作業、始めてから数年経過。

調子いいとか悪いとか、
大体このカラーチップで分かるようになりましたー。
効果的な自己管理方法ですよー^^
(何回か紹介した気もする・・・)

カラーチップ20111230

さて。
年末年始は恒例の実家帰省^^
渋滞に巻き込まれないように
行ってきますー。

みなさん、
今年もご声援ありがとうございましたー!!
来年もよろしくお願いします。

ではではー。
よいお年をー!!


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード