*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
「トランスフォーマー」見ちゃいました^^

公開後さっそくですが、
映画「トランスフォーマー ダークサイドムーン」


見ちゃいました^^

このシリーズ結構好きなんですよねー。

地球外知的生命体ってのが存在してて、
地球に到来・侵略をもくろむという内容。

いやー、面白かったです^^

ストーリー展開が早いし、
「やっぱそうだよねー」という結末。
日頃のもやもやが解消されて、
すっきりするんですかねー。

最近「日月神示」とか
「宇宙」とか「プラズマ」なんかに興味あって、
ちょこちょこ本を読んでるので、
なんか実際に「あり得る」感じ。

あ、そのうちご紹介しますね。

一般に公開されない情報っていうのがあって、
もしかしたらーなんて考えちゃうと、
ドキドキ感倍増です。

ビジュアル的には、
人間にとって「敵」となるキャラはグレー系が多。
ダークグレーとかミドルグレーとか。

瞳とかが赤いので、
こわーい印象です。

「見方」のキャラには、
これぞれの役割と性格(というのかな?)によって、
赤、黄、青などに彩色されてます。

こういった彩色は、
無意識的に受け手のイメージに影響するので、
かなり重要です。

受け手側にとってみれば、
「何となく・・・」なんですが、
作り手側には意図的なものがあったりします。

映画とかっていろんな見方ありますけど、
あれこれ考えながらみると、
すっごく楽しめますねー。

興味ある方はどーぞ。
面白いですよー。

ちなみに上映時間が長めなので、
(2時間半以上だった)
スケジュールには余裕を持ちましょう(笑)。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード