*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
講師養成塾基礎講座
こんばんは、村山紫音(しおん)です。

今日は、8月に参加した講師養成塾体験セミナーの続編
基礎講座に参加してきました^^

「定年起業コンサルタント」として活躍されている
長崎順一さん

が代表の塾。
講師は、長崎会長と塾長の難波法広さん

のセミナーでした。

※体験セミナーの記事は、こちら



体験セミナーでも
「プロ講師」ってすごい!!
と感動したのですが、基礎講座は、もっとすごい!!
リアル感満載の講義内容で、すぐにでも使えそうな技がいっぱい。

「自分ブランドを作ろう」という内容から始まり、
人前で上がらない方法や
セミナーで話す文章構成法まで。
幅広く勉強させて頂きました!!

特に刺激になったのは、各自のデモ講義。
自分のアピールポイントって、自分では分かりにくかったりしますよね。

デモ講義では、発表が終わった後に、
講座参加者から「○○が良かった」「○○がイマイチ・・・」などと、
とても具体的なアドバイスを頂けます。

かーなーり緊張しますが、とてもいい経験ですよね。

うん、とても良い1日でした!!

いい経験をさせてもらって、
長崎会長と難波塾長に感謝感謝です^^


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード