*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
黒いグリップ
ここ数ヶ月通っているテニススクール。
運動不足解消、ストレス発散のために始めました。

まだ続いてるんだーと、友だちからは驚きの声。
まだまだ続いてますよー。

使っているラケットのグリップが汚れになってきたので、
数日前にグリップの交換をしました。
白いグリップから、黒いグリップへ。
黒の方が汚れが目立たないし・・・。
今日は、黒グリップのデビューでした。

重い・・・。
ボールを打つときは感じないのですが、
順番を待つとき、休憩のとき、すごく重く感じます。

色には温寒感(温かい、冷たい)、軽重感(軽い、重い)といった
独特の属性があります。

水道やシャワーの表示には、水=青、お湯=赤の表示が一般的ですよね。
これは、色の温冷感の効果を利用したもの。
軽重感に関しては、「黒は白の1.87倍、重く感じる」と言われています。

今日は先週から1.87倍の軽重感を身をもって体験した日でした。

次は、無難にライトグレーにしようかなー。
でもグレーの無気力感が影響するとまずいな・・・。
きっとボールを追わなくなるに違いない。
(で、コーチに「走ってください」と怒られる・・・)
思い切って、有彩色(白、黒、グレー以外の色)にでもしてみようかな。

などなど。
こんなことを考えながらの色選びも楽しいですね。

※よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード