*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
500色の色えんぴつ20回目(最後)

色えんぴつシリーズも今回で最後^^
すっかりシェアを忘れてました・・・。

今回はブルー系。
ダークな色調やさわやかな色まで^^

色えんぴつ最後20110312

ブルー系の色って、
見てるだけでもすっきり感ですねー。

気になったのは、
「陽炎(かげろう)に揺れるモスク」

ブルーのようなグリーンのような色。
爽やかで優しい色調です。

この色を好む人は
「創造力があり、知覚力も優れている。
想像力が豊かで、分析力は抜群」

お?
なかなかいいことが書いてありますねー。

そうそう、その通り(笑)。

「文化がテクノロジー志向になればなるほど、
人びとはこの色にとびつく」

なるほどーですね。

グリーン系をちょっと青みにふると
自然感にプラスして
技術力みたいな印象を与えます。

青緑色そのものズバリは、
ちょっと人工的な色調ですが、
トーンダウンすると優しさも出ますね。

20回続いた色えんぴつシリーズも
今回で最後になります。

いろいろ楽しめましたねー。

また面白い商品があったら
ご紹介しますね^^


※色えんぴつシリーズ一覧^^

500色の色えんぴつ1回目


500色の色えんぴつ2回目


500色の色えんぴつ3回目


500色の色えんぴつ4回目


500色の色えんぴつ5回目


500色の色えんぴつ6回目


500色の色えんぴつ7回目


500色の色えんぴつ8回目


500色の色えんぴつ9回目


500色の色えんぴつ10回目


500色の色えんぴつ11回目


500色の色えんぴつ12回目


500色の色えんぴつ13回目


500色の色えんぴつ14回目


500色の色えんぴつ15回目


500色の色えんぴつ16回目


500色の色えんぴつ17回目


500色の色えんぴつ18回目


500色の色えんぴつ19回目





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
500色の色えんぴつ19回目

500色の色えんぴつ19回目^^
今回は遅くなりましたー。

発送元のフェリシモさんから
「遅れます」連絡が来たんですが、
なんでですかね?

無事届いてよかったです^^

今回はオレンジ系。
かなり鮮やかなトーンです。


500色の色えんぴつ20110109


目についたのは、
「博多の辛子明太子」

赤みの強い、鮮やかなオレンジです。
元気になりますねー。

この色を好む人は、
「どんなに強く反対されても、
異性への愛には生命をかけて行動するタイプ」

・・・。



どっちかというと淡白な方ですが、
ま、いいかー。

この色は「人が可愛らしくみえる色」だそうです。
「アクセントカラー」として使えるとのこと。

一般的にオレンジ系の色は、
穏やかに人を元気にする色です。
「穏やかに」というのは、
赤系ほど強烈じゃないってことです。

ちょっとだけ元気がほしい人にお勧めです。

次はいよいよ最終回。
どんな色がくるのか、楽しみですね^^


※過去の記事一覧はこちらです。
 かなりありますなー。

500色の色えんぴつ1回目


500色の色えんぴつ2回目


500色の色えんぴつ3回目


500色の色えんぴつ4回目


500色の色えんぴつ5回目


500色の色えんぴつ6回目


500色の色えんぴつ7回目


500色の色えんぴつ8回目


500色の色えんぴつ9回目


500色の色えんぴつ10回目


500色の色えんぴつ11回目


500色の色えんぴつ12回目


500色の色えんぴつ13回目


500色の色えんぴつ14回目


500色の色えんぴつ15回目


500色の色えんぴつ16回目


500色の色えんぴつ17回目


500色の色えんぴつ18回目




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ


500色の色えんぴつ18回目

500色の色えんぴつ18回目^^

今月もやってきましたー。

今月は、ニュアンスカラー^^
白っぽいんだけど、黄色とか緑とかが
ちょっとだけ混ざってるような色。

ティントカラーって言いますよねー。

この色調は、優しくって、
あったかくて、ちょっとメルヘンな感じ。
クリームのような甘さも感じさせます。

色えんぴつ18回目

気に入ったのは、「清らかなかすみ草」
淡い緑で、にごり感も少なくクリアな色。
柔らかそうです^^

この色を好む人の特徴は、
「純真な心の持ち主で、
あまりにも無邪気な自分自身に気づいていない」

「豊かな才能に恵まれ、
つねに刺激そのものを求め続けている」

ふむふむ。
「無邪気」には気づいてますよー。
子供ですから(笑)。

「刺激」はどーかな?
うーん、確かに嫌いじゃないかも。

なるほどですねー。

さて、来月も楽しみ^^
どんな色を出会うのかなー。


※過去の記事一覧はこちらです。

500色の色えんぴつ1回目


500色の色えんぴつ2回目


500色の色えんぴつ3回目


500色の色えんぴつ4回目


500色の色えんぴつ5回目


500色の色えんぴつ6回目


500色の色えんぴつ7回目


500色の色えんぴつ8回目


500色の色えんぴつ9回目


500色の色えんぴつ10回目


500色の色えんぴつ11回目


500色の色えんぴつ12回目


500色の色えんぴつ13回目


500色の色えんぴつ14回目


500色の色えんぴつ15回目


500色の色えんぴつ16回目


500色の色えんぴつ17回目





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ


500色の色えんぴつ17回目

500色の色えんぴつ17回目^^

やばいやばい。
また月が変わってしまう・・・。

今回はダークグリーン、ダークブルー。
あとゴールド、シルバーなどなど。

落ち着く色調ですねー。


色えんぴつ17回目


一番気に入ったのは、
「長崎のビードロ」

ネイビーです。

最近ネイビー好きなんですよねー。
しっかりして着実な感じが
気に入ってます。

解説によると、この色を好む人は、
「物事に対して決してぐらつくことなく、
安定した姿勢を堅持する。
自己過信のきらいがある」

うーん。
なんか当たってる気がする・・・。

一旦決めると、わりと揺るがないんですよねー。
ま、素質的にもそんな感じですし。
(友人には「執念深い」といじめられる・・・)

ふむふむですね。
来月も楽しみです^^


突然ですが、今日は
「危険物取扱者試験」でした。
(サラリーマンの方で必要)

ラスト4日で力一杯頑張ったのに、
まんまと落ちました(泣)。

大丈夫だと思ったんだけどなー。
また受けねばです・・・。


※過去の記事一覧
 いっぱいあるなー。
500色の色えんぴつ1回目


500色の色えんぴつ2回目


500色の色えんぴつ3回目


500色の色えんぴつ4回目


500色の色えんぴつ5回目


500色の色えんぴつ6回目


500色の色えんぴつ7回目


500色の色えんぴつ8回目


500色の色えんぴつ9回目


500色の色えんぴつ10回目


500色の色えんぴつ11回目


500色の色えんぴつ12回目


500色の色えんぴつ13回目


500色の色えんぴつ14回目


500色の色えんぴつ15回目


500色の色えんぴつ16回目





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ

500色の色えんぴつ16回目

500色の色えんぴつ16回目^^
今回はブルー系です。

500色15


やばいやばい・・・。
また月が変わってしまう。

気に入ったのは、「シオンの咲く庭」
柔らかい感じの青紫色。

そうそう。
「シオン」は「紫苑」と書くと、
花の名前とか色の名前になりますー。

ねらったわけじゃないんですけど、
この色が気に入ってしまいました^^

この色を好む人は、
「心底から女性らしく、女性の中の女性」
「あかぬけた着こなしと洗練された品性は生まれつき」

ん?
うーん・・・。

私ってば、
割と男性っぽいんですけど・・・。

あ、でも「品格」のとこは、
この前受けたホロスコープの個人セッション

で、
「品格」とか「品性」とか言われたなぁ。

ここは合ってるのかな。
うんうん。

さて、来月はどんなかなー。
残り少ないけど、楽しみです^^


※過去の記事一覧
 いっぱいあるなー。
500色の色えんぴつ1回目


500色の色えんぴつ2回目


500色の色えんぴつ3回目


500色の色えんぴつ4回目


500色の色えんぴつ5回目


500色の色えんぴつ6回目


500色の色えんぴつ7回目


500色の色えんぴつ8回目


500色の色えんぴつ9回目


500色の色えんぴつ10回目


500色の色えんぴつ11回目


500色の色えんぴつ12回目


500色の色えんぴつ13回目


500色の色えんぴつ14回目


500色の色えんぴつ15回目





※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ


プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード