*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パッチワークで上毛カルタ。
富岡製糸場の追記^^

場内には、こんな展示もありました。

パッチ上毛カルタ20130417

はい、上毛カルタです(笑)。

上毛カルタは、群馬の地方カルタ。
群馬県民には、かなり普及してます。

小学生のときとかに、必死に練習したなー。

で。
これ、パッチワークで出来てるんです!!

こまかーい!!
すごーい!!

色再現とかも、かなりリアル。
こんなこと出来るんだー、すごいなー。

パッチ上毛カルタ新聞20130417

新聞にも掲載されたみたいですね。
(知らんかった、ごめんなさい)

こんな取り組みも面白いですねー。

あ、そーいえば。

大好評だった上毛カルタ大会「KING OF JMK」ですが、
2回目の開催に向け、動き出しましたよー。

またご案内しますが、
参加希望の方は、お早めにどーぞー。
(初回大会はキャンセル待ち続出でしたので)

ではではー。
次回もお楽しみに^^

パッチ上毛カルタ220130417



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
JMK本番^^
やっと本番になりました!!
KING OF JMK^^

ここ数ヶ月地味に進めてきたイベント。
無事本番が終了しましたー。

ご参加頂いたみなさま、
ご協力頂いたみなさま、
ありがとうございました!!

エントリーチームは
最終的にキャンセル待ちとなり、
多数の取り合わせも頂きました。
嬉しいですねー。

このイベントは、
群馬県の地方カルタの大会を
都内でやろうという企画。

最終的に第1回目は、
銀座にある群馬のアンテナショップ
「ぐんまちゃん家」にて行いました。
スタッフのみなさま、
ありがとうございました。

大会風景20130223

スコアボード20130223

いやー。
すっごい盛り上がりました!!
白熱の試合〜。

表彰風景20130223

優勝は「館林の八重桜チーム」

決勝戦の審判をしましたが、
すごかったです!!

みなさん、すっごい早い!!
どちらが先に札に手を触れたか、
判定が難しい場面もちらほら。
いい経験をさせて頂きました。

当日参加者のみなさまには
お弁当をご提供^^

お弁当20130223

お弁当220130223

上野村「やまびこ壮」さん特製弁当!!
イベントオリジナルパッケージ〜。
ありがたいですね!!

やまびこ壮



「やまびこ壮」は
群馬県上野村にある温泉旅館。

話を聞くと、いろいろ面白そうな旅館。
そのうちお邪魔したいなー。

当日は、
群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」も登場。
2ショット写真をゲット^^

2ショット20130223

なかなかいい経験をさせて頂きましたー。
楽しかったです^^

本当にご参加頂いた皆様に感謝ですし、
ご協力頂いた皆様にも感謝です。
ありがとうございました!!

次回は半年後くらいの予定。

また告知しますが、
興味ある方は、早めに申込を〜。


カルタ20130223



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
KING OF JMK
ここ数ヶ月進んでおりますJMK。
昨日もJMK打合せやってきましたー。

実行委員メンバーも増えて、
本番が楽しみな状態。

おかげさまで
エントリーチームはキャンセル待ち状態^^
ありがとうございます!!

あ、JMKは「上毛カルタ」のことで、
群馬県の地方カルタです。

上毛カルタ20130209

このイベントは、
JMKの大会を銀座にあるアンテナショップ
「ぐんまちゃん家」で上毛カルタ大会をしようという初の試み。

日にちは、2月23(土)。

ますます楽しくなってきた〜。
まだまだ準備がありますが、
本番もすっごい楽しみです♪

バレンタインショコラ20130209

※打合せはルノアールさんの会議室にて。
期間限定の「バレンタインショコラ」頂きました^^



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
JMKが上毛新聞に取り上げられました^^
さてさて、
ここ数ヶ月取り組んでるイベント、
「KING OF JMK」

先日、なんと、
上毛新聞に取り上げられました!!

すごーい!!
やったー!!

JMK上毛新聞20130120

JMKは「上毛カルタ」のことで、
群馬県の地方カルタです。

このイベントは、
JMKの大会を都内でやろうというもの。

場所は、銀座にあるアンテナショップ「ぐんまちゃん家」。
日にちは、2月23(土)。
参加費は1人1,000円で、
3人1チームでエントリー。
(1チーム3,000円)

発起人は
Lactivatorさん



Lactivatorさんは、
地域活性化活動を支援する、
日本初のまちづくり支援
総合ポータルサイトです。

上毛新聞掲載から反響も多く、
予定募集数に届きそうな勢いです。

興味ある方は、お早めにどーぞー。

募集は、早い者勝ち!!
予定数に達した場合は、キャンセル待ちになります。

現在の状況は、
日々刻々と変わるので、何とも・・・。

ただ、ほぼ募集数前後で推移してます^^
(いっぱいになったり、キャンセル出たり、
また、いっぱいになったり)

興味ある方は、お早めにー。

ますます楽しくなってきた〜。
本番もすっごい楽しみ♪



※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
KING OF JMK
JMKの会、打合せ進んでますよー^^

JMKは「上毛カルタ」のこと。
群馬県の地方カルタです。

先日は、カフェの個室でカルタ大会!!
結構盛り上がって、興奮状態^^

久しぶりにやったけど、面白かった〜。
ほとんど覚えてないけどね〜。

さて。
企画書(素案)のまとまってきましたよ!!
いよいよ〜。

本番は、2013年2月23日(土)の予定。

場所は銀座の「ぐんまちゃん家」
参加費は1人1,000円です。

参加者募集も始めましたー。

3人1組でエントリーです。

先着順ですので、
興味ある方はお早めに〜。

あ、まだ素案段階なので、
変更の可能性もありますので、ご了承ください。

当日お手伝い頂けるスタッフさんも
募集してます。

「カルタはちょっと・・・」という方は、
スタッフさんでご参加をどーぞー。

3人1組の団体戦なので、
かなり盛り上がるだろうなー。
楽しそう^^

群馬県民でも群馬出身者でも、
全く関係ない人でも全然OKです。

ただし、群馬県民が有利であることは明らか。
事前練習をお勧めします!!

楽しみ♪

JMK20121223


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード