*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
黄みを感じる甘めの色調。
今日から、
お盆休みという方もいらっしゃいますかね。

のんびり身体安めにも、いい時期ですよね。

毎年のことながら、
お盆休みは、予定がびっちり。

かなりタイトな毎日になりそうです。

あー、ゆっくり沖縄旅行とか行きたいなー。

なんて思ってると、沖縄土産を頂く(笑)。

箱20170811

実は、
「ちんすこう」って苦手なんですが、
これはうまい。

ネットで購入したいくらい。

パッケージは、南国を思わせる写真。

青い海に白い砂浜、
見てるだけで癒されますのぅ。

ちょこっと入った赤がポイントですかね。

商品写真の入れ方が面白い。
なかなかデザインちっくな入れ方です。

個包装20170811

個包装は、水色、白、黄色。
爽やかです。

水色は黄みを感じる甘めの色調。
「お菓子」っぽい感じがします。

こちらの商品は、
特産の塩を使ってるのはポイント。

なので、青系なんですな。

ごちそうさまでした。

沖縄気分を味わえました(笑)。

さて。

私事ですが。

知り合いのお店(ブテッィク)の手伝いは、
もう少しで終了となりまして。

お盆明けから、
デザイン系のフルタイムになります。

今まで以上にバタバタしそうでして、
ブログの更新もゆるゆるになりますが、
のんびりお付き合いくださりませ。

ではでは。
次回もお楽しみに。

※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
ただいま、ゼリー祭り開催中です。
集まる時って、集まりますのぅ。

ラフランスとさくらんぼのゼリー。
我が家はゼリー祭り開催中です(笑)。

ラフランス20170807

さくらんぼ20170807

個包装の色使いは、淡めで控えめ。
カラーリングはズバリな色使いです。

中身は見えるのでいいですな。
全体的に可愛らしい印象もあり。

箱20170807

箱は写真全面使いで、シズル感満載。
かなり鮮やかな色。

濃いめの背景色に白文字。

写真大きめなので、商品名とか説明とか、
目立たなくても大丈夫ですな。

「YAMAGATA」の文字は、
だんだんと背景に馴染んでいくグラデーション。

これは「読ませる」技術。

人間の「知りたくなる」好奇心を刺激し、
つい最後まで読んでしまうそうです。

センスと技を感じるパッケージです。

そして、全く関係ない話。

昨日の夜ごはんは、
前々から気になってた「とり重弁当」。

チラシ20170807

看板だけあちこちで目にしていて、
一体お店はどこにあるんだろうと気になってまして。

太田市とか桐生市に、
4、5店舗あるみたいです。

パッケーじ20170807

パッケージは濃いめブラウンに白抜き文字。

ちょこっと入った絵とか模様が、
高級感を出してますな。

中身20170807

鶏肉は網焼きのようでして、
ジューシーでうましです。

お弁当の他に、
唐揚げや手羽なども頂きましたが、
全体的に濃いめの味付け。

ご飯が進みますな(笑)。

うーん。

登利平さんと比べると、
味付けが濃いというのと、
ごはんは少なめかな。

それでもご飯は食べ切りませんが。

お値段も少しお安いです。

ご参考までに。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
やっぱりピンク系が気になる。
気づけば、もう8月。
早いですのぅ(と、毎月言ってる)。

近所のちびっこは夏休みに突入し、
毎日わいわい賑やかです。

さて。

久しぶりにケーキを食べたくなり、
近所のケーキ屋さんへ。

箱入り20170802

あはは、また2個選んでしまった。

旦那さんと2人なのに、
4個買ってしまうという、いつものパターン。

ついつい、です。

いちご20170802

側面20170802

最近やたらピンク系が気になり、
着る服もピンク系ばかり。

ケーキ選びもピンク系が気になり、
「いちごムース」に目がいってしまう。

ピンクがすっごく気になる。

うーん。
どうしたのかな〜。

女性ホルモンが足りてないのか(笑)、
女性性を強調したいのか、
幸せ感を感じたいのか。

まあ、毎日バタバタしてて、
ゆるーく優しい気持ちになることも少ないからな。

反省反省。

気になる色は必要な色。

あれこれ考えず、
積極的に取り入れるのがオススメ。

チョコ20170802

そして。

2個目のケーキは、
「クラシックチョコレート」

こってりとした、濃厚なブラウン系も気になった。

これは落ち着きたいってことかな?
何となく納得(笑)。

ここ数日ちょっと涼しいですが、
あちこちで夏祭りが開催され、夏本番な雰囲気。

お手伝いに行ってるブティック周辺でも、
昨日から3日間、夏祭りです。

営業時間も長くなり、
伴って、出勤日も多くなる。

アルバイト、頑張ってまーす。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
あんバター!!
今日のランチは、
ノラジジさんのパン。

ブティックの手伝いを始めてから、
かなりバタバタしてまして、
やっと行けました〜。

パン20170726

パン220170726

相変わらず、買いすぎ(笑)。

こんがりと焼きあがったパンたち。
うまし、です。

ノラジジさんは、こだわりのパンやさん。

国産の地粉、ライ麦、全粒粉を使い、
白砂糖は使わず、きび糖やはちみつを使用しているそうです。

塩とか水、牛乳やバターにも
こだわりがるようで、安心安全なパン屋さんです。

今日は、
季節が変わるほど久しぶりでしたので、
パンメニューもすっかり変わってまして。

お気に入りの「あんバター」は終了とのこと。

はー、残念〜。
あんバター求めてやってきたのにー。

などと、ぐだぐだと言っておりましたところ。

なんと!!

「食パンでよければあんバターを」とおっしゃって頂きまして、
遠慮なくお願いしました。

あんバター20170726


いや、素晴らしい対応に感謝です。
ありがたーい。

欲求を満たし、
満足満足でした。

実は、
数日前から妙にノラジジさんが気になってまして。

なんだろ?と思っていたら、
偶然プルメリアさんに遭遇。

忙しくてプルメリアさんにもお邪魔できておらず、
こちらも気になってまして。

何だか呼ばれた感じ(笑)。

このお店、
プルメリアさんに教えて頂いたという経緯もあり。

不思議じゃのぅ。

ではでは。
次回もお楽しみにー。

NORAJIJIさん


プルメリアさん




※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
「オレンジ色」というより「みかん色」
あつーい!!

連日の暑さで弱っております。
夏は苦手。

睡眠の質も落ちるので寝不足になるし、
何をするにも体力を消耗し、
だるだるでございます。

この季節、
スーパーやコンビニでは、水羊羹とかゼリーとか、
季節商品が並びますな。

そんな時期に嬉しい「みかんゼリー」

箱20170721

淡い黄みの箱に、みかん色の帯。

この色、
「オレンジ色」というより「みかん色」。

赤みが強めの色調です。

白抜きイラストも可愛らしい。

あ、しっぽが入ってる〜。

画像上に見える黒い物体は、
ニャンズのしっぽです。

何か始めると、必ずチェックしにきます(笑)。

暑い季節でも元気なニャンズです。

うーん。

でも、少し大人しくなったかな。

運動会の時間も短くなったし、
かまってもらえないと分かると、
ちょっかい出さなくなりました。

2歳になりましたからね。

そろそろ一緒に寝られるかな。
(夜になると暴れるので、未だにケージに収納)

中身20170721

みかんゼリーの中身はこんな感じ。

和紙みたいな個包装で、
慎ましい感じがします。

お味は、ですね。

みかんまんま。

ちと食べにくいところもありますが、
とってもみかんで、うましです。

みかんって冬のイメージですが、
凍らせたみかん、とか、
冷やしみかん、とかもあるので、
季節は関係ないのかな。

どちらかというと、身体を温めそうなイメージですが。

夏になると、
とかく身体を冷やす食べ物が多くなるので、
体のバランスを考えると、有りなのかな。

全く関係ないけど、
今日から夏休みという小中学校もあるみたいですね。

近所のちびっこたちも
元気にチャリを乗り回しておりました。

若いのぅ。

ではでは。
次回もお楽しみにー。


※更新の励みになりますので、クリックお願いします!!
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

人気ブログランキングへ
プロフィール

shioon

Author:shioon
村山紫音(むらやま しおん)
カラー&コミュニケーション
アドバイザー

AFT1級色彩コーディネーター
東商1級カラーコーディネーター
(商品色彩)
日本色彩学会正会員
一社)マンダラ・ユニヴァース
クリエーター協会
プラクティショナー

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PR
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード